Esports

PENTA-Sports所属Penguのプロフィール映像公開!最強チームの選手を知ろう!

pentasports-pengu2018年7月31日に世界の中でもすさまじい功績を持つチーム「PENTA-Sports」に所属する選手『Pengu』のプロフィール映像が公開されました。

ハト
ハト
最強のチームの選手…気になる!

最終ラウンドで見事2on1を覆した選手

Year 2 Season 4(Six Invitational 2018)で優勝したPENTA-Sports。Evil Geniusesと戦いました。

5-4と勝ち越していましたが、最終ラウンドでは味方が少ない状態(5on4 4on3 3on2)と押され気味でした。

しかし、最後設置解除している敵と、カバーしている敵を見事神エイムで倒しワールドチャンピオンに輝きました。

その時の映像↓

個人的に面白かったところ

筆者は英語がわからないので感覚的にしかわかりませんが、インタビュー中の以下の話が面白かったです。

「Mom, I’m really good at video games」(ママ、僕は本当にビデオゲームが上手いんだ)

「How good are you?」(どのくらいうまいの?)

「I’m really good at video games!」(本当にうまいんだ!)

前後の文が読めていれば状況がわかるのですが、これだけだと押し切ってプロゲーマーになったのかな?と感じました。

海外でもまだプロゲーマーになるというのは親からすれば抵抗があるのかもしれないですね。