COD

【COD:BO4】BATTERY(バッテリー)の性能、考察

cod4バッテリー詳細

グレネードランチャーに拡散型グレネードを持つ攻撃型スペシャリストのバッテリー。

メインスキル「ウォーマシン」

BO3でも登場したスペシャリストです。

codbo3バッテリ-

BO3からの変更点として着弾したときは3つの弾に分かれていたBO3のウォーマシンですが、BO4では着弾と同時に爆破するようになっています。

3つから1つになったので弱くなったかなと思ったんですが、威力と範囲が強化されていたので変わりはありませんでした。

また、壁に当たると跳ね返る性質があるので、曲がり角なども狙えるようにちゃんと設定されていました。

ハト
ハト
BO3のほうが未来なのに見た目はBO4のほうが未来っぽいよね

ガジェット破壊が強み

大量キルが注目されがちなバッテリーのウォーマシンですが敵のガジェットを破壊することに効果があります。

敵のセントリーガンや、マンティスを簡単に破壊できます。

また、スペシャリストの盾持ちである「AJAX」「TORQUE」も簡単に排除することができます。

大量キルを狙う際は小部屋や拠点周りにばら撒くのがいいです。敵が集まりやすい場所、敵の進行がある場所に撃ち込むとキルできます。

ハト
ハト
敵を見つけてから撃つのは遅いから、敵のいそうな場所に撃つって意識するとキルが狙えるようになったお!

サブスキル「クラスターグレネード」

codbo4バッテリーグレネード

これは粘着型のクラスターグレネードで前作のセムテックスグレネードと同じように壁などに張り付きます。

注意点として味方にも張り付くので急に前に出てきた味方に張り付き自滅という展開もあります。

1つ目の爆発が起きると約5つの小型爆弾が拡散され2秒で爆発します。

このクラスターグレネードも小部屋や拠点周りに投げ込むと大量キルが狙えます。

普通に固まっている敵だと3キル4キルできるのでバッテリーはキル専門スペシャリストだということがわかりますね。

まとめ

キルスピードを速めるスペシャリストとしてはコレ一択の気がします。

バッテリーを使うと5~10キル増しで普段よりキルできるのでめっちゃ爽快です。

ハト
ハト
拠点周りにぶち込んで大量キルしたときはたまんねぇぜぇ…
【COD:BO4】RUIN(ルイン)の性能、考察 BO3の時に登場したスペシャリストが今作も登場するようです。 今回はこの攻撃的なスペシャリスト「RUIN(ルイン)」につい...