ブログ運営

無料移行サービスを利用し2日ではてなブログからWordPressへの移行完了!

2018年6月3日にはてなブログからWordpressへと移行が完了したのでその時利用させていただいたサービスをご紹介します!

羽根空港サーバー様

原則無料ではてなブログからWordPressへ移行してくれるサービスを提供している方は「羽田空港サーバー」という方

具体的なサービスの内容、条件に関しては下記リンクに記載されているのでご覧ください。

【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

筆者の移行の流れ(とにかく早い!)

  1. 問い合わせフォームに必要事項記入・送信(6月2日)
  2. 羽田空港サーバーさんから返事(6月2日)
  3. はてなバックアップデータをこちらが送信(6月2日)
  4. テストサイトを作成、確認(6月2日)
  5. サーバー契約、テーマ購入、羽田空港サーバーさんに送信(6月2日)
  6. 移転完了(6月3日)

2日で完了しました。(めちゃくちゃ早い!)

サーバー契約、ドメイン取得の際にこちらの不手際があったので日をまたいでしまいまし他が、順調にいけばお問い合わせしたその日に完了していたのかもしれません。

そのぐらい迅速に対応していただきました。

満足度100%!!

とても満足いくサービス内容でした!

迅速かつ丁寧な対応により無事移行できたことが何よりの証拠です。

羽田空港サーバーさんのサービスを利用仕様と思った1つとしてサービス内容の紹介、評価のブログを見てほとんどの方が満足していたのが大きかったです。

ブログ名も一新!!

移行に伴い、ブログ名も「GameiC」から「To RISE」に変更し、ロゴも作成しました!

テーマは「JIN」にしました。

まだまだカスタマイズが行き届いていないところはありますが、はてなブログよりもカスタマイズの幅は広がり、見た目もより一層よくなりました。

これからも「To RISE」をよろしくお願いいたします!!